イベント・プロモーション(読み)イベントプロモーション

百科事典マイペディア の解説

イベント・プロモーション

イベント(催物)を開催して販売促進をはかること。または,イベントを企画・実行することをいう。一般的に,供給過多など何らかの理由で,商品やサービスの広告だけでは売上げが伸びない場合に用いられる方法。各種の博覧会や商品の展示会あるいは展示即売会,また,文化イベントやスポーツ・イベントがある。通産省調査によると,こうした販売促進を目的としたイベント関連の売上高は,広告業界全体の売上高約7兆3000億円の中で9160億円(1997年)を占めるまでになった。

出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアについて 情報

ブランド用語集 の解説

イベント・プロモーション

イベント・プロモーションとはイベントのスポンサーシップを通じて製品・サービスの販売促進を行うプロモーション活動のことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

線状降水帯

線状に延びる降水帯。積乱雲が次々と発生し、強雨をもたらす。規模は、幅20~50キロメートル、長さ50~300キロメートルに及ぶ。台風に伴って発達した積乱雲が螺旋らせん状に分布する、アウターバンドが線状...

線状降水帯の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android