33X90(読み)さんじゅうさんかけるきゅうじゅう

事典 日本の大学ブランド商品 「33X90」の解説

33X90

[日用雑貨]
武蔵野美術大学(東京都小平市)の大学ブランド。
MAUグッズ。「手ぬぐいデザインコンペ2006」入賞作品の手ぬぐい全30種を商品化したもの。このコンペは、株式会社ヤギセイ(大阪府大阪市中央区)と武蔵野美術大学出版局によって開催された。武蔵野美術大学の学生卒業生など242点の応募から30点の入賞作品が選ばれた。手ぬぐいの基本サイズが33cm×90cmから「33×90」というブランドネームで販売されることとなった。ラインナップは販売元の武蔵野美術大学出版局のウェブページに拠ると下記の通り。グランプリ「男と女」(冨田良麿)・優秀賞「スポーツ」(矢野龍親)・優秀賞「むかしむかし、あるところに」(山内閑子・長谷川薫)・優秀賞「無題」(藤田友)・「壁に耳あり」(石田奈緒子)・「!!!」(大高卓也)・「落ち葉」(河本有香)・「waterdrop」(山下由香理)・「おさかな」(星崎あい)・「UME」(辻井真理子)・「空豆」(舘松佳奈子)・「ははのいちにち」(會澤加奈子)・「てっぺん」(生駒景子)・「くまがいっぱい」(小川明香)・「湯けむり」(川崎高秀)・「回転ずし」(蛭田奈央子)・「ORIGAMI」(蛭田奈央子)・「なわとび」(池田幸穂)・「納豆の手ぬぐい」(小松健太郎)・「“手”ぬぐい」(青池茉由子)・「アロワナ」(片岡健太郎)・「KOKUKOKU」(本間永一)・「ネオマメシボリI」(有田翔)・「ネオマメシボリII」(有田翔)・「チョップスティックス」(関千恵美)・「nightview」(杉井祐喜子)・「Ripples」(本多希久子)・「てんてんつばき」(衛藤芙実子)・「木もしくは葉」(佐藤恵夏・佐藤祐行)・「変体仮名手ぬぐい」(川又淳)。価格は、各1050円(税込)。武蔵野美術大学出版局取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android