デジタル大辞泉 「四シー」の意味・読み・例文・類語
よん‐シー(4C)
2 顧客の視点から見たマーケティングの四つの指標。価値(customer value)、負担(customer cost)、コミュニケーション(communication)、利便性(convenience)の頭文字から。
敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新
3/11 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
2/13 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新