ロイヤルティのピラミッド(英語表記)loyalty pyramid

ブランド用語集 の解説

ロイヤルティのピラミッド

ロイヤルティピラミッドとはブランドに対するロイヤルティの水準によって顧客層をレベル分けしたものである。絶対的支持層、積極的支持層、習慣的支持層、消極的支持層、無関心層からなる。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android