ブランド連想の好ましさ(英語表記)favorability of brand association

ブランド用語集 「ブランド連想の好ましさ」の解説

ブランド連想の好ましさ

ブランド連想の好ましさとは、企業が伝達できる情報消費者がそれを望ましいと考える度合いとによって決まる、ブランドに関する好ましさの評価の度合いのことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

排外主義

外国人や外国の思想・文物・生活様式などを嫌ってしりぞけようとする考え方や立場。[類語]排他的・閉鎖的・人種主義・レイシズム・自己中・排斥・不寛容・村八分・擯斥ひんせき・疎外・爪弾き・指弾・排撃・仲間外...

排外主義の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android