WASEDA BEARグッズ(読み)わせだべあぐっず

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

WASEDA BEARグッズ

[キャラクターグッズ]
早稲田大学(東京都新宿区)の大学ブランド。
早稲田大学オフィシャルグッズ。2007(平成19)年の創立125周年を記念してつくられた新キャラクターが「WASEDA BEAR」。デザインは卒業生の漫画家・弘兼憲史氏によるもの。グッズとしては、オーロラビーズストラップ(ベースボールベア・ラグビーベア・ワセダベア)各400円、携帯クリーナーストラップ(ワセダベアタイプ(5種))各400円、特大WASEDA BEAR 1万円、ビーズストラップ(ワセダベア)400円、プリントミニタオル400円、ベア&大隈講堂Tシャツ2500円、WASEDA BEAR 1500円、ワセダベアキーホルダー600円、ワセダベア根付け(ベースボールベア・ラグビーベア・ワセダベア)各400円、ワセダベア湯のみ600円などがある(価格はすべて税込)。株式会社デューク・コーポレーション(江東区)運営の早稲田大学WASEDABEARグッズオンラインショッピングサイト「WASEDA-SHOP」取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android