PR(広報)

マーケティング用語集 「PR(広報)」の解説

PR(広報)

企業組織などが公衆と良好な関係を構築してゆく活動のこと。広報活動。
企業価値創造や情報の伝達目的として公衆(public)との関係構築(relation)を行なって行くための情報戦略。通常マスコミなどのメディアに対して行なってゆく活動をさす場合が多い。その活動の中心はパブリシティ活動で、媒体各社に対してのプレスリリースや記者発表などの情報提供活動が主な内容となる。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

脂質異常症治療薬

血液中の脂質(トリグリセリド、コレステロールなど)濃度が基準値の範囲内にない状態(脂質異常症)に対し用いられる薬剤。スタチン(HMG-CoA還元酵素阻害薬)、PCSK9阻害薬、MTP阻害薬、レジン(陰...

脂質異常症治療薬の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android