CPA(顧客獲得単価)

マーケティング用語集 「CPA(顧客獲得単価)」の解説

CPA(顧客獲得単価)

顧客一人を獲得するために要するコストのこと。
顧客獲得単価=プロモーションコスト/新規獲得顧客数
となります。
従来からのマーケティング戦略に対してコストを数値化しやすいWebマーケティング観点から注目を集めている考え方です。基本的にはターゲットを絞った効果的マーケティングを行うことで少ない顧客獲得単価を実現することが重要となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

エルニーニョ現象

《El Niño events》赤道付近のペルー沖から中部太平洋にかけて、数年に1度、海水温が平年より高くなる現象。発生海域のみならず、世界的な異常気象の原因となる。逆に海水温が下がるラニーニャ現象も...

エルニーニョ現象の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android