CPA(顧客獲得単価)

マーケティング用語集 「CPA(顧客獲得単価)」の解説

CPA(顧客獲得単価)

顧客一人を獲得するために要するコストのこと。
顧客獲得単価=プロモーションコスト/新規獲得顧客数
となります。
従来からのマーケティング戦略に対してコストを数値化しやすいWebマーケティング観点から注目を集めている考え方です。基本的にはターゲットを絞った効果的マーケティングを行うことで少ない顧客獲得単価を実現することが重要となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

脂質異常症治療薬

血液中の脂質(トリグリセリド、コレステロールなど)濃度が基準値の範囲内にない状態(脂質異常症)に対し用いられる薬剤。スタチン(HMG-CoA還元酵素阻害薬)、PCSK9阻害薬、MTP阻害薬、レジン(陰...

脂質異常症治療薬の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android