楽花生の詩(読み)らっかせいのうた

事典 日本の大学ブランド商品 「楽花生の詩」の解説

楽花生の詩

菓子
東京情報大学(千葉県千葉市若葉区)の大学ブランド。
東京情報大学・東京農業大学・株式会社オランダ家(千葉市美浜区)の産学連携で生まれたピーナッツクッキー。東京情報大学情報ビジネス学科と株式会社オランダ家は、2008(平成20)年に学生インターンシップやビジネスモデル構築の共同研究に関する連携協定を締結。千葉県を代表する特産品・ピーナッツの消費向上による地域振興を目指し、ピーナッツクッキー・楽花生の詩が開発された。なお、「楽花生の詩」は、株式会社オランダ家の登録商標
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android