世界大百科事典(旧版)内の有田栄橘の言及
【荻江露友】より
…のち剃髪して長谷川泰琳。2世はその弟子有田栄橘(1744‐95),3世は2世の弟子喜仙というが未詳。(2)4世(1836‐84∥天保7‐明治17) 東京深川の豪商近江屋(飯島)喜左衛門。…
※「有田栄橘」について言及している用語解説の一部を掲載しています。
出典|株式会社平凡社「世界大百科事典(旧版)」
…のち剃髪して長谷川泰琳。2世はその弟子有田栄橘(1744‐95),3世は2世の弟子喜仙というが未詳。(2)4世(1836‐84∥天保7‐明治17) 東京深川の豪商近江屋(飯島)喜左衛門。…
※「有田栄橘」について言及している用語解説の一部を掲載しています。
出典|株式会社平凡社「世界大百科事典(旧版)」
発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...
5/14 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新
3/11 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新