山形大学オリジナル商品(食器)(読み)やまがただいがくおりじなるしょうひん(しょっき)

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

山形大学オリジナル商品(食器)

食器
山形大学(山形県山形市)の大学ブランド。
大学オリジナルの食器類。2001(平成13)年に公募され決定したロゴマークが入っている「山形大学」ワイングラスは、2個セット1400円、3個セット2050円。漢字で山形大学を力強くあらわした湯呑みは、2個セット1400円、4個セット2650円(価格はすべて税込)。山形大学生活協同組合取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android