小学館 和伊中辞典 2版の解説
あいのて
合いの手
¶彼らは一節ごとに「ラララ」と合いの手を入れた.|Loro prende̱vano parte, cantando “la, la, la” dopo ogni strofa.
¶私が話す間,彼は「そうだ」と何度も合いの手を入れた.|Mentre parlavo, intercalava continuamente con i suoi “Appunto”.
¶彼らは一節ごとに「ラララ」と合いの手を入れた.|Loro prende̱vano parte, cantando “la, la, la” dopo ogni strofa.
¶私が話す間,彼は「そうだ」と何度も合いの手を入れた.|Mentre parlavo, intercalava continuamente con i suoi “Appunto”.
発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...
5/14 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新
3/11 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新